忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/29 11 : 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラーメン てつや
CATEGORY : [たべもの] 2009/01/31 10 : 42


ラーメン屋さん。
自らは、あまり行くことがないです。
会話もなくズルズル、すぐに終わってしまうのが悲しくて(笑)


でも、最近はラーメンやさんのブランド力というか,プロデュース力は凄い。
ただのラーメンとは語れなくなってきていますね。

日本の文化とも言えるのではないかしら。


スープも、豚骨だったり、鶏ガラ、香味野菜、魚介類を惜しみもなく使い,麺もこだわりの粉を手打ち。野菜もたくさんトッピングすれば、これはもう栄養面から見ても、完全食ですね。



初めて、行列のできる人気店、てつやさんにお邪魔しました。
インテリアもラーメン屋さんとは思えないモダンなもの。


味は、豚骨醤油で、しっかりしたお味付け。
トッピングのわかめと、半熟の味玉が美味しかったです。

ふ〜満足






やっぱり、デジカメで撮ると違うな〜


PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
玄米LOVER
CATEGORY : [たべもの] 2009/01/29 21 : 45


自宅では、お米は玄米をクリステル鍋で炊いています。


時には、雑穀を混ぜたり(雑穀エキスパートなので)、煎った黒豆を混ぜ込んだり,色々楽しんでいます。少しごま油をたらして炊くとツヤツヤな炊きあがり


でも、最低でも2合は炊かないと美味しくないので,いつも余ってしまいます。
炊きたてが好きで,冷凍をあまりしないので、余ったご飯はアレンジ。


今日は、玄米ライスサラダを作ってみました。


レモン汁とオリーブオイル同量位に、千鳥酢でちょっと引き締めて,塩、黒こしょうをガリガリ。

その中に、炊いた玄米、カラーパプリカ、コーン、油をきったツナ、オリーブ、たまねぎ、などなど。好きな具材を彩りよく入れて,和えるだけ。かいわれをあしらって。



ちょっとした,サラダランチにもなるし、見た目がきれいなので,サイドサラダにも。



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
デトックススープ
CATEGORY : [たべもの] 2009/01/28 16 : 03


お外のお食事が続いて、胃が疲れた時はこれ。

にんにくをオリーブオイルでいためて、味だしのベーコン、セロリをじっくりと炒める。あとはタマネギや青菜、キャベツなど、色々なお野菜を入れて,白ワイン、チキンスープ、ローリエで煮込むだけ。あと、雑穀米を大さじ三杯くらい入れて。

とろとろのお野菜が,胃にも心にも優しい味わいです♬





こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
味満んの福
CATEGORY : [たべもの] 2009/01/27 21 : 57


シーズンに必ず1度と言わず,何度も行きたい。

味満んのふぐ。

こんなに美しいてっさは、まさに芸術のよう。

ここのふぐは、ふくですね。

本当に福が来そう。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
花びら餅
CATEGORY : [たべもの] 2009/01/21 12 : 24


大好きな花びら餅。

頂くと新年って感じがします。
求肥に白味噌あんにごぼう。ピンクの求肥が目にも,心にも優しい。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]