忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/29 08 : 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛を謳う
CATEGORY : [未選択] 2009/01/19 20 : 23
何のために生きるか?



人生を楽しむために生きるのだ


人生を楽しむことは、人を愛すること,人に愛されること


自分の何者であるかを知ってくれる人、その人を,自分も愛すること、それにまさる幸福は、ないように思われる



愛して,愛されて,楽しんで、そして命の終わるとき,棺の中へ入りながら,「アア,楽しかった!」といえるような人生


生き残る人に、シッケイ!!と手を挙げて




生きて,愛して,人生を楽しむこと、それがまず根本にあって、それを守るため政治も経済も法律もあるのである。お金も若さも美しさも、音楽も本もそのためなのだ。

まいにちの生活を大事にし,好きな人にかこまれ、チョコレートを楽しんだり,薔薇やレースの服を愛したりして、人生を終わるつもりだ



優しい心配りや、ものごとをなるべくユーモラスにとって,人を良く思おうとすること,愛や、やさしみを第一に考えない人生なんて、私にはかんがえられない。

優しい思いやりや,愛や,恋を人生でいちばんたいせつにすることによって、残酷や無責任や傲慢,狡猾を、告発することになれば、一番よい。





大好きな田辺聖子先生のご本から抜粋させて頂きました。
先生の作品やエッセイは、可愛くて色とりどりの、甘い甘い砂糖菓子を食べているような、そんな優しく満たされた気持ちになります。

愛すること 


すてきなことですね




PR


こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
<<亀蜜ゴールド | HOME |TOKIO>>
COMMENT
そうっか~
生きて,愛して,人生を楽しんでいるから
pink-champagneちゃんは砂糖菓子の様に甘くて可愛いのね。
アッ 甘いだけじゃないか?
甘さにスパイスが効いてるね( ´艸`)
【2009/01/2203:33】||T#10f0c8cc5c[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<亀蜜ゴールド | HOME |TOKIO>>

忍者ブログ[PR]